こんにちは。

早いもので1月が終わって、2月になりましたね^^

1月はお店のまわりにも4年ぶりの大雪が降りました。

また降りそう、、なんて予報がでていますが。。どうなりますかね?^^

 

さてさて。

1月の大雪が降った日、

お店のランチとカフェタイムをお休みして「サロン・デュ・ショコラ2018」に行ってきました。

言わずと知れた”パリ発、チョコレートの祭典”です。

今年のテーマは「ようこそ!ショコラのラビリンスへ。」

世界中の有名ショコラティエ、チョコレートが同じ場所に集まるなんて、、、

本当にチョコレートの楽園!!

ワクワク・ドキドキだけじゃなくて、とても刺激的で勉強になりました^^

そして、最大の目的!!

トップショコラティエ ‘ジャン=ポール・エヴァン’氏のお話しを伺ってきました!!

今年でメゾン設立30周年を迎えるエヴァン氏のお話しはとてもパワフル。

説明いただいた内容は、化学に基づいていて説得力があってわかりやすく、

物事の捉え方・考え方が哲学的。

それでいてとても親しみやすい人柄の、創造力に溢れた大変魅力的な方でした。

長い間トップを走り続けている方のお話しは本当に刺激的。

もっともっとやるべきことがあるな、と反省しつつ、やる気もムクムクと出てきた時間でした。

 

「バレンタインに向けて、 “ベストチョコレート” をみつけてください」と

エヴァン氏よりメッセージをいただきました。

。。。。。“ベストチョコレート”。

みなさんの “ベストチョコレート” が Seven Continents のチョコレートだったらいいなぁ。。

と思っています^^

 

お店は、チョコレートの種類が揃ってきました。

ぜひぜひ、“ベストチョコレート” を見つけにお越しください。

 

それでは^^

ご来店、心よりお待ちしております。